2005-03-17から1日間の記事一覧

Blogは「あるある大辞典」に勝てるか?

厳しそうだ(笑)。 すでに「あるある系アフェリエイター」と呼ぶべき人達まで存在するのだ。 とにかくテレビが「あれが健康にいいのです、ドン」とか言って指さした方向に人々が走っていって商品棚を空っぽにしてしまう現実が存在する。 上ではあるある系を…

QB House東急溝の口駅店

QB

本日開店らしい。 場所は東急溝の口駅改札口内らしい。 らしいというのは朝はそんなもの確認する余裕はないのだ。 しかし朝7時くらいからやっているならともかく、10:00-20:00では平日は行けないし、休みの日は電車乗ってQB Houseですか。 まあ定期だけどさ…

世界のイスラーム建築

「イスラム建築で世界一週」と腰帯に書いてあるとおり、カーバ神殿から始まって、アルハンブラ、トプ・カプなどの宮殿、チュニシアの砦やクアラルンプールのモスクなど各時代、各地域のイエラム建築を取り上げている。見開きカラーがどん!とかじゃないんが…

田園都市線の拡張工事

コメントでid:Baatarismさんから立体交差化の話を頂いたのでちょっと思いついたことを書いてみる。今東急田園都市線では二子玉川〜溝の口間で複々線化の工事をやっている。 東京急行 鉄道情報【大規模改良工事】田園都市線(二子橋梁〜溝の口間)複々線化工…