書き手込み

すでにあちこちで話題

連載型のコンテンツ企画・製作を行う株式会社ライトアップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:白石 崇)は、企業向け・ポータルサイト向けのブログ(blog)構築サービスの提供を開始しました。ライトアップでは、現在、複数の大手サイトのブログ構築・運営を手がけております。この度、同種のサービスを一般向けに、幅広く提供することといたしました

ふと「ゴーストブロガー」という文句を思いついた.最近有名人が日記書いたりBlog書いたりする例が多いし,ココログなんかは有名人も書いてますというのを全面に出しているが,ああいう日記やWeblogのうち本人が本当に書いているものってどのくらいあるのだろう.本人がゴーストブロガーにケータイかメールで書いて欲しいことを送って,文章にまとめてもらっているのが多いんじゃなかろうか?
スポーツ選手やアイドルなんかはそれでも許すとして,評論家やジャーナリストや作家といった著述業なんかはどうなんだろう?具体的にどこが怪しいとは言いませんが(笑)

ああ,もちろんここはゴーストじゃありませんし,今のところ人間が書いています

[permalink][contents][page top]