新宿放浪

最近エヴァがマイブームである.
いまのところ「残酷な天使のテーゼ」をエンドレスで聞きてーという程度に収まっているけど.
ネットワークケーブルの用事もあったので昼休み新宿西口ヨドバシカメラに出撃したが見事に空振り.エヴァ関係のCDは品切れでした.
やはり素直にアキバに行くべきであったな.
まあ以前からそうだろうし,あそこの4階に移転してから特に顕著だけど,ヨドバシのCD/DVDの売り方はコンビニ的というか,新品オンリーになりつつあるような.DVDもシリーズ物で欠品が目立つのであった.
しょうがないので西口周辺を時間を許す限り散策したがはずれ.そもそもCD売っているのはあそことリバティーくらいしかないし,リバティーにあった中古CDは「残酷な天使のテーゼ」はTV-Size editionしか入っていなかった.
昔から思うのだが新宿というのはどうも商品の扱いが広くて浅い.なんでもあるようで深く突っ込むとたいてい外れる.大型書店なんかはディープな品揃えが必要とされる商売の代表格だが,新宿紀伊國屋はかつては本好きの間では使えない書店の代名詞みたいな言い方をされていたが,今はどうなんだろう.まあ使えない書店のほうが普通になったのは確かだ.
Amazonに頼むかと思ったけど,明日はアキバに行ってみますか.

追記
DVDはともかく,今,新宿でCD(アニオタじゃないもの)を買うのはどこがいいのだろう?バージンだかのでかいのが潰れた以上,高島屋の上くらいしかないのか?


[permalink][contents][page top]