映画の積ん読

映画の積ん読はどうやれば解消出来るのだろうか?
今溜まっている映画の積ん読は「ナルニア国物語」と「シリアナ」。できるだけ早く解消したいのだけど、どちらも今週の土曜日から上映体制が縮小されるようだ。それでも「ナルニア」は結構あちこちで見られそうだが、「シリアナ」は厳しいかもしれない。
しまったなあ。「シリアナ」はまだしも「ナルニア」はもっと早く見る機会はあったのだ。先月末、新百合ヶ丘ワーナーマイカルに「シムソンズ」を見に行った時、あそこで「ナルニア」の先行上映をやっていたのだ。ついでだから二本立てと思ったけど、「ナルニア」は一応大作映画だから3月中はいつでもどこでも好きな時に見られるだろうとタカをくくって見逃したのである。
やはり映画も本と同じで、「これは!」と閃いた時にすぐ飛びつかないといけないのか。