拉致される恐怖

こんな電話がきたら…
http://blogs.itmedia.co.jp/saru/2005/08/post_0d99.html

電車に揺られている時にかかってきた怪しい電話。よくあるな勧誘電話の筈が、ひと味違う怖い世界に。

「家の方に聞きました。仕事中だとのことで。でも、そんな言い方していいんですか」。急にドスの利いた声である。

「あなたのことは調べてあるんですよ」。さらにドス。冷や汗モードである。

 「いいですか、あなたの行動は監視しているんですよ。いま○○駅ですよね」。ビンゴである。こうなるともう、膝ガクガクである。

 「拉致しようと思えば拉致できるんですよ。今から事務所に来てもらいますから。会社にはこちらから連絡しておきますよ」。ヒエー。

あなたの行動は監視しているんですよ。いま○○駅です。
なんて怖いんだ。
でもね。この「いま○○駅」ってところ、車内アナウンスの「次は○○駅」っていうのがむこう側にも聞こえちゃったという、そういうことじゃないんですかね。ちょうど乗り換えの駅に着いたところだったって書いてるし。
そりゃビンゴになるわ。