弾丸ツアー

【汗と涙と歓喜に溢れた0泊2日バーレーン戦弾丸ツアーレポート】J'sゴール編集部員が実際に参加!弾丸ツアーの真実に迫る! [ J's GOAL ]
http://www.jsgoal.jp/club/2005-06/00020077.html

さぁ成田へ向けて自宅を出発。時間は朝4時55分。成田空港に7時集合なのでこれでもぎりぎりの時間です。

いいなあ、弾丸ツアー。
日本代表が見られてうらやましいとか、バーレーンに行けてうらやましいとかじゃなくてですね。
実はあたしもサッカー観戦で弾丸ツアーやったことはあります。0泊2日。正確にいうと朝4時に家を出て、0時過ぎに帰ってくるという、0泊1.01日くらいの弾丸ツアーです。
いや別に日帰りツアーと呼んでもいいのですが状況が弾丸ツアーなのですよ。

  1. 4時に家を出て6時の飛行機で羽田発スカイマークスで福岡へ
  2. 福岡からエライ揺れる特急で大分へ
  3. 大分スタジアムでJ1残留を賭けた一戦をサポート
  4. スタジアムを後にして福岡へ戻る。車内えらく揺れる&声を出すためにスタジアムでビール飲みまくり&J2降格のため悪性の乗り物酔いにかかる
  5. 福岡から羽田へスカイマークスで戻る。機内では酔い止め&明太子舐め舐めでなんとか持ちこたえる。
  6. へろへろの状態で帰宅

いいなあ弾丸ツアー、こっちの弾丸ツアーは季節が11月末ってことで汗は出なかった。歓喜もなかったし、涙もでなかったよ。

ところで今朝通勤途中に早くも日本代表ユニを着ている人を見かけました。
今日はどうなりますことやら。
ここでずっこけるのがお約束のような気もしますが今日で決めて欲しい。