2005-06-08から1日間の記事一覧

中国、Webサイトとブログを登録制に――非登録サイトは閉鎖へ

ITmediaニュース:中国、Webサイトとブログを登録制に――非登録サイトは閉鎖へ国境なき記者団は6月6日、中国政府は正式登録されていない国内のWebサイトとブログを閉鎖させるつもりだとして警鐘を鳴らした。同国政府はリアルタイムでサイトを監視し、非登録サ…

弾丸ツアー

【汗と涙と歓喜に溢れた0泊2日バーレーン戦弾丸ツアーレポート】J'sゴール編集部員が実際に参加!弾丸ツアーの真実に迫る! [ J's GOAL ] http://www.jsgoal.jp/club/2005-06/00020077.html Jリーグ ファンサイト[ J's GOAL ]さぁ成田へ向けて自宅を出発…

Amazon無情

あるBlogのサイドバーに、そこのBlogのオーナーが執筆した本の表紙のサムネイルが載っていました。 訪問者がそのサムネイルをクリックしました。 Amazonに飛んでいきました。 その本が売っていました。定価は1000円台です。 でも「新品/ユーズド価格 : …

治安悪化

via http://fukaz55.main.jp/mm/2005_06_07.htm札幌から ニュースの現場で考えること新聞社に身を置く立場からすれば、実にこたえる指摘である。「あなた見られてます」では、遅ればせながら、しかも不十分ながらではあるが、こうした「数字のからくり」にも…

北朝鮮へ戻った日本人妻、平沢議員に手紙「残る気なかった」

asahi.com: 北朝鮮へ戻った日本人妻、平沢議員に手紙「残る気なかった」 - 社会手紙では、「思いもよらず日本につれていかれたけど/その時から日本で一生くらす気持はありませんでした/私のかえりを待っているむすめまごたちといっしょにくらす事をけっし…