既視感

リングの上でふたりの闘士が戦っているのだが、片方が立ち技のボクサーでもう片方がマットに寝っ転がっているという光景はどこかで見た気がする。
今回もまた同じ展開になるのか。
前回と違うのは、ボクサーの方も寝技の備えがあること。でも寝技になると戦いはリングの外に移ってしまう。実況くらいは聞けるだろうが、観客はもう蚊帳の外だ。
もうひとつの違いは、寝っ転がっている奴はこれまでさんざん、これからは立ち技の時代だと公言しまくっていたことだ。寝っ転がってる奴をstand upとかいって挑発しまくっていたのに、自分が立ち技で挑まれるとあっさり寝っ転がるってどうよ?
十年くらいしたら板垣恵介あたりがブロッグラー・刃牙とかいって漫画化してくんないかね。
もうそういう世界でしょ、あれは。