BlogPeopleって何?

っていうのは大げさですが,

ファンコミュニケーションズとアイビィ・コミュニケーションズは5日、ブログユーザーを対象に実施したアンケート調査の結果を発表した。約半数が「Movable Type」を利用していると回答したほか、2位には、2割以上が利用しているとした「JUGEM」が入った。ブログユーザーの約4割が、ネット経験7年以上であることもわかった。

調査は、ファンコミュニケーションズとアイビィ・コミュニケーションズが運営するブログの記事更新通知サービス「BlogPeople」のWebサイトにおいて、3月17日から31日まで実施。1,150件の有効回答を得た。

すいません,こんなアンケートやってることすら知りませんでした.
軽くgoogleしてみたらこのアンケートの火元はModern SyntaxTシャツとアンケートのお願いのようで,ここのBlogの読者とBlogPeopleの利用者から伝言ゲーム的に伝わっていったようです.
googleでBlogPeopleとアンケートで検索するとわかります.
出てきたサイトのこのアンケートの件に関するエントリを読んだ感想というか感情を言うとですね,反応がキモいなと(笑)ごめんなさい.でも本当にそう思いました.
まあ僕は”トラバッて”なんて言葉使う人とはお友達になりたくないし(基本的に造語する奴嫌い),そんな人と繋がっている人にも近寄りたくないので,このアンケートの伝言が僕のところに届かなかったのは,僕がblogというかWeb上の情報を選別するスタンスからいって当然の現象だったようです.
あとjugemが2位になったようですが,
jugemというかロリポップについては以前こんなことを書いてます.
そゆこと,やっぱり避けといて正解だな.相性が合わないと言うことが分かっただけでも良いか.
やっぱあそこが求めるユーザー層と僕は合わないと直感したのは正解だったようですね.

追記

ブログユーザーの約4割がネット経験7年以上〜BlogPeople調査(Modern Syntax)
http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/archives/001290.html

[permalink][contents][page top]