巡回メモ

巡回メモ形式は復活

タイトー、オンラインPCゲームとキャラクターを使ったブログサービスを統合した“ネッきゃら”を開始
http://ascii24.com/news/i/serv/article/2004/03/16/648737-000.html

blogネタはお腹一杯
次はソーシャルネットワークだろうな.このあたりについては思うところがあって,そのうち書くかもしれないが,Internetの上にかつてのパソ通のような世界が再現されるじゃないかという懸念がある.
でInternetはそこにアクセスするための単なる足がかりに堕すると.

土地にこだわることと生産性のはなし
http://www.ce-lab.net/ja/ringo.phpの3/19

日本人はネトゲでも土地にクレイジーという話アゲイン

お札で折る折り紙
http://www8.ocn.ne.jp/~arumasa/origami/main.html

from http://www.boingboing.net/2004/03/18/currency_origami_str.html
お札の肖像の部分をうまく生かしています.
ディープリンク嫌いみたいなので,作者のTopページへもリンク

アル中MasaのおつまみGAMES!
http://www8.ocn.ne.jp/~arumasa/index.html

My blog has been threatened with legal action by author John Gray
http://www.gavinsblog.com/mt/archives/000906.html

from http://weblog.siliconvalley.com/column/dangillmor/archives/010141.shtml
訴えられたWeblogの話.肉筆署名入りのPDFファイルの訴状(でいいのかな)がe-mailで送られてくるそうな.こえー.
そりゃ普通SPAMかウイルスだと思うわ.
ちなみに最終通告とかじゃなく弁護士事務所から来た本物です.
日本じゃどうなんでしょう.まあ日本じゃ裁判になる前にプロバイダーやサービス提供者に圧力がかかって削除?

FVA
http://studioddtonline.web.infoseek.co.jp/diary/archive/aniota

アニオタのためのFOAFボキャブラリだそうな.
もともとは,はてなダイアリーでもあったけどRSS内での実体参照問題で,一部RSSアグリゲーターではうまく展開されない話を読んでいたら発見.


[permalink][contents][page top]