2004-12-10から1日間の記事一覧

紙の報告書は古いか?

SANSPO.COM「我々はデータ分析などは徹底的にやります。他球団さんはその分野で遅れているみたいですから。スカウト活動も手書きの報告書を書くような従来の作業とは違います。インターネットの最新鋭の技術を使うことになるでしょう」楽天の球団幹部がスカ…

Microsoftからの予告状

マイクロソフト セキュリティ情報の事前通知2004 年 12 月 14 日 (米国日付)、セキュリティ レスポンス センターは以下のリリースを予定しています:このセキュリティ更新プログラムに関する最大深刻度は「重要」です。このセキュリティ更新プログラムは再起…

PICとはなんぞや

Position-Independent Codeのことだったのか! いままで何も考えずに-fPICとか-kPICとかやってshared library作ってました。ごめんなさい。 勉強になるなあ。 でもこんなことまで書いてあるマニュアルって読むのがとっても大変なんですが。コンパイラの大まか…

小村徳男 ボンバートーク

Matz日記で山陰中央新報『特集 しまねIT新時代』にRubyの記事が載っているという話題が出ていた。 あいにく折り込み別冊ということもあって山陰中央新報のサイトからこの記事は読めない。 でも代わりにとんでもないものを見付けてしまった。 小村徳男 ボンバ…