Jリーグ、広島とセレッソ大阪の監督解任

広島・小野監督、成績不振で辞任=後任は望月GKコーチ−Jリーグ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20060418-00000028-jij-spo.html
C大阪、小林監督を解任=後任に塚田育成アドバイザー−Jリーグ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20060418-00000065-jij-spo.html

やっぱり解任されてしまった。
でもこの二人はすぐに復帰するだろう。小野さんはU-23つまり五輪代表監督とか。今週号のサッカーマガジンでは監督候補として大熊、反町両氏の名が上がっているけど、小野さんの体が空くなら一番適任ではないかな。
小林氏はたぶんシーズン後半、どこかで首が飛んだ監督の後釜として登場しそうな気がする。
さて次はだれかな。順位表では広島、セレッソの上は今季昇格組の三クラブが占めているけど、ここは監督本人が本当に自分から辞めると言い出さないかぎり首にはならないだろう。特に福岡と甲府は現監督が辞めたらチームが崩壊しかねない。これらのクラブに必要なのは戦力の補強だろう。
その上は下から数えて名古屋、大宮、大分、磐田と続くが大宮と大分は現監督がどう見てもベストだ。ここも監督より戦力の補強が必要。磐田は9位だから本気で優勝を狙うのではない限り慌てる必要はない。
そうなるとあそこか。現在13位、入れ替え戦ラインから勝ち点差4。いつのシーズンも戦力的には優勝が狙えると言われているあそこか。
あそこはベンゲル以降監督に恵まれないよな。