C++はなぜ人気がないのか

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20050215/156201/

記者が「C++は不当に低い評価をされている」と書いているが、読者コメントでC++がボロクソに言われている。
正直、C++は選択の余地があれば使いたくない言語だと思う。
土台というか、感覚的な言い方でアレなのだが、堅くないとまずいような領域ではC/C++が必要だろうが、それ以外の領域ではC++を使う理由はほとんどないだろう。

追記
記事はC++のライバルとしてJavaを目の敵にしているのだが、将来的には今C++Javaがやっている領域はLL言語にかなり浸食されるのではないか。それこそFortranCOBOLが「この領域だけはFortranCOBOLじゃないとまずい」という理由で生き残っているように、C++Javaはある特定領域でだけ使われる言語になるのではなかろうか。