Yahoo!Blogの行く末を憂う。

あくまで現時点においての話だけど、Yahoo!ブログのブログランキングを見る限り、未来は明るいとは思えない。

Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/

「裏」とか「女子高生」とかエロを連想させるタイトルのブログがランキングのトップ20に入っているのはまずくないか?
しかもこういうのは類は友を呼ぶから、Yahoo!ブログはこの調子でいくとアングラ臭いようなタイトルのブログだらけになりかねん。
大体このYahoo!ブログのトップページの雰囲気からし2chより座布団二枚分くらいマシというアングラ臭い雰囲気がただよっているんだよなあ。
ひょっとこれは既存ブログサービスとの差別化を狙っているのか?アングラ路線?