私の知らないところでセイバーメトリックス祭りが行われている件について

175 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=セイバーメトリックス&fr=top,+top

何事かと思ったが、yahooサーチでは、セイバーメトリックスを含むページは4件しか表示されず、そのうち2件がウチなのだ。
ちなみにgoogleには捕捉されていないらしい。
まあとにかくどこかでセイバーメトリックス祭りが行われているのは間違いないのだが、どこだろう?
なおセイバーメトリックスについては以下の本を参照されたい。

マネー・ボール 奇跡のチームをつくった男

マネー・ボール 奇跡のチームをつくった男

この本については以前少し書いた。

金満球団の天下と化したメジャーリーグ、において”異質な例外”と呼ばれた球団がある。オークランド・アスレチックス。年俸総額で遙かに勝る球団を差し置いて4年連続プレーオフ進出を果しているが、その秘密は何か?本書はそのアスレチックスの舞台裏を最高のゼネラル・マネージャーと呼ばれる男、ビリー・ビーンを中心に描く。すでにあちこちのBlogで話題の本。確かに滅茶苦茶面白い。

追記
テレビ東京の「スポーツ魂」が火元らしい(from スポーツ気になる記:セイバーメトリックス)