書店にて

ローダン・ハンドブック2

こんなものが出てた.もちろん買わなかったが
元○ぺとしては感慨深い
たしか最後にあのシリーズを買ったのはこの前のハンドブック(ISBN:4150110654)が出たさらに前だから1990年くらいなのか.ポスビサイクルの後くらいだと思うがよく覚えていない.
ちなみに前のハンドブックは200巻記念で,今回のハンドブックは先月出た300巻(ISBN:4150114765)記念ということらしい.
ところでこのシリーズ.固定読者はいるんだろうが,新規参入者っているのかしら?今から既刊全巻揃えるのは東京に住んでいても困難だと思うぞ.さすがのAmazonでも全部は揃えていないらしい.ローダン全巻セットとかいうお馬鹿なものがあるんじゃないかと期待したが.

サイバー空母「ヤマト」

立ち読みしていた人が,40代後半くらいのサラリーマンだったので,ちょっと驚き.
どっちかというと,勝目梓とか,検索忌み言葉だがドイツの隣の国文庫あたりなら納得しそうな風情の人である.
架空戦記の読者層というのはよくわからんなあ.バイオレンス小説と水面下で繋がっているんだろうか?
まあこっちも,読む本のジャンルは人のことはとやかく言えないなあ.

.hack//ZERO Vol.2

なんか検索が多いので調査.
東販の,よく書店に張ってあるビラでは7月予定には載ってません.代わりに「トリニティ・ブラッド(12)」が出ることになってます.
一方角川公式では.hack//ZERO Vol.2が出ることになっています.(Web KADOKAWA)
たぶん角川公式の方が正しいでしょう.
とはいえ6/30までに何がどう転ぼうが驚きはしませんが.




[permalink][contents][page top]