キーワードモデレーションシステム

やっぱ問題があるシステムだと思う.
最大の問題はスコアが割合になっていることだわな.
なんでも将来的には設定したしきい値未満のスコアのキーワードは見なくてすむシステムになるらしいが,これどのくらいに設定すればいいのかね?キーワードモデレーションシステム案のところには例として5とか書いてあるけど,5未満というと最低20人は「不要」に投票しないといかんわけで.しかも誰か一人「必要」に投票したらさらに20人必要になるのか?
40人もの人間が要不要に投票するなんてことは,それこそカリスマはてなダイアラーが絡んできて,喧々囂々の事態にならないと起きないわけで,そんな状況では投票システムはキーワードの必要性を問う以前の政治的というか感情的な争いに利用されるだけだろう.もちろん100人中100人が不要に投票するようなキーワードもあるだろうが,そんなのは運営側の裁量で消せばいいだけの話.投票の必要なし.
なんか一部のコップの中で削除ごっことかやってる人たちのためのシステムとしか思えないぞ.




[permalink][contents][page top]