ノキア、モブログに便利なカメラ付き携帯電話を発売

Nokiaの7610を使えば、最長10分間のビデオを撮影/編集できるほか、画像や映像に文字や音楽データを追加することも可能。また、作成したデジタルコンテンツの整理やPCへの転送もできるため、自分のマルチメディア「日記」の閲覧や検索、さらには電子メールを使った友人や家族との情報共有も可能になる。

Dan Gillmor先生のところでもチラッとでていたネタ.
一昔前ならVaio C3あたりを引っ張りだして来たようなことが携帯でもできるようになるか.
CILEが左前になるわけだ.
VAIO-Uも危うしだろうか?へたなミニパソを持ち歩くよりはずっとまし?
Lifeblogについてはちょっと調べたけどよくわからん.

関連

ノキアの新しいメガピクセル携帯電話、シャープでスマートな画像を提供
http://www.nokia.co.jp/company/release_040317.html
Nokiaの考える携帯とBlogの統合とは?
http://www.u-ta.net/blog/archives/000174.html

[permalink][contents][page top]