Linux Magagize

今月号のウリはSoftEtherである.旬のネタではあるがLinuxメインのネタではないよ.もうLinux自体が旬のネタを提供できなくなっているんだろうか.
結局いつものようにまつもとさんの連載と豊福さんのコラムだけを立ち読み.
まつもとさんの連載はなんかまつもとさんらしくない,つるつるした文章で当惑.
自分が作った,自分が考えたことを語るのと他人が作った物を語るのとではスタンスが違ってくるのか?
豊福さんのコラムはとてもデジャブを感じた.いやデジャブどころか豊福さんのblogに断片的に書かれたものがベースになっているわけでデジャヴを感じるのは当たり前だ.
ただblogの方はとくに結論もなしに断片が流れているが,コラムにした以上は結論というかまとめを書かないといけないわけで,その辺をどうするのかは来月までのお楽しみか.

[permalink][contents][page top]