Blogに向かない人間

とりあえずメモ
Blogに向かない人間というのはいるらしい.
いや3日坊主になるとかそういう人じゃなくて,旧来の,つまりBlog以前のNet世界ではそれなりの有名(悪名)を得ていたのに,Blog形式で書き出すと,とたんに駄目になるという人である.
ここで駄目というのは,内容が駄目と言う以前に,箸にも棒にもかからないというレベルで駄目なのね.
上のエントリでもそういう人が出てくるんですね.
もちろんそうじゃない人もいっぱいいるけど.僕ごときに名前を挙げられるとご迷惑だろうから実名は出さないけど,すぐに何人も思い浮かぶ.
一応仮説としてはNetnews系/ML系の有名人はBlogは駄目じゃないかという気はする.
要するに罵倒や論点ずらしのテクニックはBlogの世界では通用しないのね.
ああそうか,腕力だけで生きているような連中は駄目なのか.

[permalink][contents][page top]