イノセンス

指輪の後で見たせいか,評価がかなり辛くなる.
人間の役者と同じ画面にはめ込んで違和感のないCGがいっぱい出てくる時代に,CGでこんなに凄い絵作りましたってやってどうしますか?
テーマにしても人形がどうの生物と非生物との境界がどうのって,よその国ならいざしらず,わが国では古来から現代にいたるまでネコ型やメイド型のロボット,妖怪,怪生物,さらには宇宙人が人間と一緒に暮らして友達やダーリンになるアニメが氾濫してわけで,いまさらつくるアニメじゃないでしょ.途中でみるの辞めたアニメだけどAvengerには自分を人形だと思い込んでいる女の子が出てきたし.
日本を除く全世界を相手にするならともかく,日本のオタクを騙せる映画じゃないですね.まあ騙されてるオタクもいっぱいいるけど.
しかし指輪やマスターアンドコマンダーを見たとき思ったのだが,SF物を映像でやるのはつらい時代かもしんない.ああいうものをみちゃうとSFチックな映像やいかにもな感じのCGは手抜きにしか見えなくなるのですよ.
現実と地続きな非現実みたいなもんじゃないと満足できませんな.あるいは完全に狂った世界か?どちらにしろSFじゃなくてファンタジーの世界の領分ですね.

追記
イヤリングとか出来てますが,他人の評価を気にする時点で愛が足らないのでは?俺が愛しているだけじゃ我慢できないというのは,心に不安のある証拠ですな.素直に直視して受け入れましょう.駄作だと(笑)「駄作だけど好きなんじゃー」でええやん.もう押井も.

[permalink][contents][page top]