王の帰還

ストレス抜きに土日は完全休養日にしてしまった.
映画1本目,ロード・オブ・ザ・リング王の帰還
はるか昔,生意気にも指輪物語には肉体が欠けているなどと書いたことがあるが,これは血と肉を備えた指輪物語である.その点では原作を超えたかもしれない.
まあどうでもいいような細かいところで不満がないわけではなくて,最たるものはやはりサウロン様であろう.あれじゃ,灯台ですよ(笑)
滅びの山を上って行く途中でサウロンに見つかりそうになるシーンがあるんだけど,脱走物や潜入物の映画で,闇夜,回転するサーチライトに見つかりそうになって,「伏せろ!」とかいうお約束の展開を思い出してしまった.
やはりあそこはパロディかなんかで素直に笑うべきだったのか?

追記
イノセンス」と「ロード・オブ・ザ・リング」と書いただけでリンク元数が凄まじいなあ.

[permalink][contents][page top]