Weblogクリッポ0203


ただ、内容は言いえて妙。しかしこのユーザー層の分析はクレームがきそうだな。あるコミュニティに関して分析するには、ちゃんと用例を取らないとだめだとおもう。多くのサイトを閲覧した上で「ココログは読まない」ならOK。
多くのサイトを閲覧した上で「ココログは読まない」ならOK。
えー,だってBulkfeedsで検索してもココログ出てこないんだもん.
つまりココログには僕が関心があるようなことが書いていないわけで,僕にとっては「ココログ読まない」でOKですわな.
逆に言えば,ココログで僕が関心があるようなエントリがじゃんじゃん書かれるようになれば,自動的に僕もココログ読むようになりますわな.
とりあえずベガルタ仙台サポーター1人希望.
大昔,プロバイダーが個人ホームページサービスを始めたばかりのころ,お隣さんページ訪問記とかやったことあるけど,いまさらBlog訪問記などやる気にはなれまへん.

用例ですか
Bulkfeeds APIRSS Feed 検索APIのドキュメントがあるから,テキストファイルからキーワードを逐次読み込んでBulkfeedsで検索して,引っかかったサイトのドメインの統計をとるみたいなプログラムを書くのはそう難しくないので誰かやって.
Bulkfeedsの中のひとに怒られるかもしれないけど.

[permalink][contents][page top]