Jスタジアム完全征服計画

昔表題のような計画を立てて,結局放り出したことがあるのだが,ちょうどいい機会なので再開しよう.

2004 J2のホームスタジアムで行ってないのは以下の7個所である.

  • 札幌ドーム,
  • 厚別
  • 山形
  • 笠松
  • 西京極
  • 福岡
  • 鳥栖

札幌は参戦決定済み,福岡4/29もほぼ決定.
西京極に行かなかったのは人生最大の痛恨事の一つなので行く.たぶん恒例京都旅行のついでだろう.
問題は山形,笠松鳥栖ですな
山形は微妙に遠いし
水戸は神奈川県民にとっては,とても遠いところだ.
鳥栖も遠い.
でも鳥栖と水戸は今年行かないと下手すると(自粛)
実は水戸はJ28クラブ中一度も見たことがなかったりする(笑)鳥栖も一度しか見たことがないが,あの日の事は一生忘れないだろう(2001 J2 43節)

ちなみにJ1ホームand主要スタジアムで行っていないところは以下の通り

  • カシマ
  • 駒場
  • 長居
  • 万博
  • 神戸
  • 広島

厳密に言うと新潟と大分の市営陸上競技場とかあるのだが.
駒場は結局行けなかったし,カシマはチケまで買ったのに行きそびれた.
後,関西圏が完全に穴だな.神戸ウイングは近くを通ったことはあるけど.
完全制覇への道のりは遠い.

[permalink][contents][page top]