地下鉄代もらってマイカー通勤、住民の写真でばれる

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/unpleasant_affairs/


大阪市立中学の男性教諭が、地下鉄の通勤手当をもらいながら、禁止されているマイカー通勤をしていたことが、学校近くに住む男性が3か月間撮りためた証拠写真でわかった。

 男性は10月、手当約40万円の返還を求め、30枚の写真を添えて住民監査請求し、大阪府監査委員も17日、「府が損害を被った」と認定した。教諭はすでに手当を返還していたため、請求は棄却された。

 男性は、校内に多くの車が駐車していることに気付き、3年前から「児童がいるのに危険」と学校に申し入れてきたが改善されないため、今年8月に撮影を始めたという。

一見よい話に見えるが,実は怖い話だな.妙な正義感とか義憤とかに狩られて監視活動とかしている人っていっぱい居るんだろうな.
つーか,これ中学校だぜ.中学校付近で写真取りまくりなんて一つ間違えれば盗撮とかストーカーとか言われても言い訳できんぞ.
その辺の頭が働かないからこういう粘着なことができるんだろうけど.

[permalink][contents][page top]