地方にうまい物屋なし?

http://www.asahi.com/column/aic/Tue/d_search/20031202.html
今日は食い物ネタの予感
AICのまだまともなほうのコラム
東京&地方の外食がまずいというのは同感で「しかたなく入る惣菜系の店でフライ類を食べる」のくだりではいやなことをいっぱい思い出した.
こういう性分なので他人と飯を食うのは向かない.以前もっとリーマンなプログラマをやっていたときは,上司や同僚と一緒に外食する機会も多かったのだが,彼らはどうも一番まずそうな店で,一番まずいものを注文する才能に恵まれていたようで,正直付きあわされるのには大いに閉口した.同じ理由で団体旅行も苦手だ.たいてい幹事役はこの手の才能が豊富な人間である.
今は昼飯は好きな時間に好きな場所で食べる自由がある.その代わりエンゲル係数はかなり高い.

[parmalink][contents][page top]