寿人

藤猛アピール弾!FW戦争激化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060331-00000023-dal-spo

失ったものは大きい。
2003年シーズン、当時はJ1にいたベガルタ仙台にやって来た寿人はチームの第3FWという立場にいた。第1FWはマルコス(現ブラジル ジョインヴィレ)*1第2FWは山下(今柏なのか orz)。
だが第1FWのマルコスは開幕前に故障してしまい、2003年シーズンはほとんど出場しなかった。*2そのため寿人が開幕からスタメンを務め、以後30試合フル出場、9得点、彼は第3FWからチームの中心選手になった。
しかしこの年、仙台の方は降格した。降格した理由はいろいろ挙げられるが、得点力不足もその一つだ。このシーズン、福田健二(現 スペイン カステリョン)を初め数名の選手を獲得したが、結局故障したマルコスの穴を埋めることはできなかった。
あのシーズン、残留できていれば今頃どうなっていたかなあ。J1にいて寿人がいて、いかん妄想だな。いいかげん吹っ切らないと。明日も試合はある。

*1:http://www.soccerplanet-jwt.com/j/planetpress/index.htmlにブラジルでのインタビュー記事あり

*2:アウェイ浦和戦では凄いゴールを決めたが、僕はスタジアムに行くのが遅れて見損ねた