幻獣大全

少なくともMoleskinさんが釣れてるし。

釣れるとは失礼な!
と呼んでいただきたい!
この壮大な偉業に賛同せずして何が幻本読みですか,ええ.

まあ正直,第1巻を買うのは少し迷いましたが,次の竜が出てくる巻や「天使編」なんかにはかなり興味があるので頭金のつもりで買いましたよ.途中で挫折されては困りますからね.
ちなみにファンタジー中心ですがSFネタも出てきます.ラリー・ニーブンのバンダースナッチとか.きっと天使編ではエヴァンゲリオン使徒も出てくるに違いありません.僕はそう信じてます.

ちょこまか読み進めてますが,お勧めはオークの章でしょう.ひたすらオークの視点から書かれていて,エルフに対して偉大な勝利を収めたとか,フロドの一行をスパイ呼ばわりするとか素晴らしすぎます.

追記

クトゥルフ神話ガイドブック

昔,架空のロサンゼルス級原潜アーカムまででっち上げた人間としてはどうしようか?(プロヴィデンスのギャグです.意味不明)
でも章題を読んだだけで中身も全部見当がつくしなあ.



[permalink][contents][page top]