Winnyユーザーの個人情報をACCSに送信するウイルスが出現

ntinny.Kは、画面キャプチャをWinnyネットワークにアップロードするウイルス「Antinny.G」の亜種。Antinny.Gと同じくログオン中のユーザーのデスクトップ画面をJPEG形式で保存し、Winnyにアップロードするほか、ユーザー名やメール、ファイル等の個人情報をACCSのWebサイトに送信する点が特徴。
Internetうおっちのネタじゃないよね.

追記
もう嘘と現実の境界が危うくなっているんじゃないかと.我々が,特にこんなとこで日記を書いているような人種は半分は情報空間に住んでいるようなもんやね,そこでは嘘も真実も単なる情報であり,故に等価であるとか言ってみたりする.特にエイプリールフール系の嘘は大半が突飛な思い付きであって,嘘と真実の違いは現実化されたかどうかという程度の違いにすぎない.で,"WinnyユーザーをACCSにタレこむウイルス"なんて発想はエイプリールフールネタとしても充分通用する代物だ.ただそれが現実化されたのでエイプリールフールネタに出来なくなったというだけだ.

[permalink][contents][page top]