はてなダイアリー市民

http://sheepman.parfait.ne.jp/20040226.html#p01
僕もはてなダイアリー市民だというのを思い出しだが,プログラマが市民という言葉から連想するものはひとつしかないのだ.


はてなさま「市民moleskin あなたは"瑠璃の不倫生活"をキーワードとして認めますか」
moleskin 「すいません.そんなもの関わりたくないのですが」
はてなさま「ZapZapZap はてな内の問題に関心を持つのは市民の義務です」
一応.hackマニアとしてはこっちの方がいいのか

はてなの騎士団「はてなダイアリー評議会は勇気,礼節,寛容を重んじ,はてなダイアリーの正常な運営を助けるために結成された.われわれははてなキーワードの不正な登録に目を光らせている」
moleskinきゅん「関係ないよ」
はてなの騎士団「いや,はてなダイアリーに集うもの全体の問題なのだ」
つーか,こんな低レベルな問題でいちいち評議会とかやって投票するんですか?
それに「評議会」というのも少し違うような,陪審制の裁判にしか見えないぞ.
はてなの運用側が逃げたとしか思えないのは僕だけ?

一応ひねくれものなのでそういう投票をしました.

追記

投票しようとしてさらに萎えたぜ.まず単に「賛成」「反対」という表記しかない.削除することに賛成なのか反対なのかわかんないだろうが.あと「どちらでもよい」ってなによ?こういう選択肢があると不利な側がますます不利になるだけ.普通そういう選択肢はいれないぞ.
はてな運用側がはてなの騎士団の矛先をかわすため作ったおもちゃにしか見えんな.

[permalink][contents][page top]