Mydoomの恐怖(マジ編)

僕が私用で使っているプロバイダーはウイルスチェックのサービスをやっている.おかげでパソコンにインストールしてあるNorton Anti Virusの出番はほとんどないのだけど,どうもMydoomAについていえば二日に一件くらいはプロバイダーのウルイスチェックをすり抜けてこっちまでやってくるようだ.
ログを見るとみんなzipファイル内に仕込まれたやつらしい.とはいえ今時こんな原始的な手に引っかかるアンチウイルスソフトがあるとは思えないので,Mydoomがあまりにも沢山のメールを送るおかげでプロバイダーのサーバーが悲鳴でも上げているんだろうか?
気をつけるにこしたことはなさそう.

[permalink][contents][page top]