戦場となる世界

ミネラル水に漂白剤混入 伊全土で悪質ないたずら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031210-00000071-kyodo-int


警察によると、インターネットのサイトに8月、「産業化社会の敵」の名前で「水の商品化は嘆かわしい。われわれから水を取り上げて瓶に詰めて売っている。直接行動をとることだけが命の源を守る」との声明が出ていた。
「水」戦争の世紀/集英社新書(ISBN:4087202186)とか読んだ人間としてはこれはいたずらの類ではなく立派な政治的テロだと思うぞ

<テロ>モスクワ中心部で爆発 6人死亡 女性が自爆か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031210-00000043-mai-int
こちらはどう見てもテロな話

車爆弾で米兵ら61人負傷 米軍ヘリにミサイル攻撃

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031210-00000009-kyodo-int
これはどうみても戦争なんだが,戦争だと認めたく人たちがいっぱい居るのであるな.

どうも21世紀って,もう21世紀なんだけど,ありとあらゆる所でありとあらゆる名目の直接的暴力による紛争が始まるんだろうか?

[permalink][contents][page top]