C++

C++で仕事をやらされているが,クソだとおもう
rubyなら簡単,Javaなら一手間くらいでできることにえらい苦労する.
しかも最初からマルチプラットフォームで動くように書かないといかんので手がかかる.
今時C++を使うメリットってなんだろうね?
実行速度が速いかというと,以前同じ製品をjavaC++で作ったところJavaの方が早かったのでC++の担当者は全力を上げて高速化させられる羽目になった.(社長はJavaとOpenSourceとMSとIBMと....好きなものってあったっけ?)
マルチプラットフォーム用に開発環境を独自整備しなきゃいけないし,(うちにはconfigureというものを知っている人間自体少ない)バイナリの管理も面倒.フルビルドするのに1日かかる製品が三つもあってどうする.元は同じソースなのに.
中身を隠したいという要求くらいしか思いつかんなあ

[parmalink][contents][page top]