TOMBOW Design Collection

http://www.tombow.com/pen/(Flashらしい)
http://www.tombow.com/index2.html
久々更新のステーショナリープログラムから.
トンボというと鉛筆しか連想できないんだけど.欧州ではボールペン,シャープペンで数多くのデザイン・アワードを受賞していたようで,そのラインアップを国内で本格展開するそうな.
デザインは確かに斬新.一本持っていれば自慢できる.
Zoom707あたり買ってみようか.

追記
銀座伊東屋で買ってきた.買ってきたのはZoom707 de luxe(PDF)である.本当は707の赤が欲しかったのだがどうも在庫がないようで,Zoom707 de luxeもディスプレイの中のものをもらってきてしまった.一見細く持ちにくいように見えるが,握りのラバー状の部分が必要充分に太く,握りの終わる部分が人差し指第2関節のあたりで終わっている.このあたりのデザインが絶妙である.(言葉ではちょっと説明しにくい)ウエイトバランスも良い.重心はきっちり真中にあるようだ.しかし土日で売り切れたのかもしれんが,こういうスタートダッシュの時に商品を潤沢に用意できないというのは結構致命的だと思うよ.
追記の追記
google検索するとZoom707でギターアンプの製品番号が多く引っかかる.これからとった?
追記の追記の追記
Zoomシリーズについては 四次元ポケット研究所TOMBOW「ZOOM」シリーズが詳しい.