J League Dvision 1 第12節 ジュビロ磐田 VS ベガルタ仙台

ジュビロ磐田スタジアム
天気快晴,地平線上には低い雲有り
弱風
気温20Cくらい

私は4回目のジュビスタ.宮城から出てきた連れは鹿島と双璧をなすジュビロ磐田のホームスタジアムなのでさぞすばらしいものだろうと期待していたらしいが,見るなり「野球場!?」の発言.いや,だから仙台スタジアムが特殊なのです(違)

バックスタンドアウェイ指定席に陣取る.周りは黄色多し.
連れは椅子がベンチ式で背もたれがないことに大変不満の様子.

客の入りはアウェイ側は満杯.黄色目立つ.ホーム側はゴール裏二階席は人が少なかった.磐田的にはあまり関心がなかったのか?それとも「わかふじ国体」に人を借り出されたのか?

オーロラビジョンが出来たと聞いていたが,アウェイ入退場口のすぐ上に出来ているのでホーム側からは見やすいがアウェイゴール裏側からは見えたのだろうか.まあ,あそこの人達はオーロラビジョンなんか関係ないか.


とりあえずメモの写し

15:02キックオフ
15:04 いきなりルーズボール拾われシュートされる.小針弾く.早くもCK
CKから仙台カウンター,挫折.ジュビロDFラインでゆっくりパス回しから縦へ.
ボールの争奪.仙台イージミス目立つ
ジュビロゴールキックから縦へ急襲.クロスは失敗.
仙台中盤で競り負け多し.
ジュビロ右ライン付近からFK,失敗
15:07
前線でジュビロ勝手に倒れ福田イエロー.上川のアホ.
15:11
ジュビロ.中央やや右からFK,仙台右サイドを狙う.
ファビア-ノ,弾き返す.
仙台プレス下でミス多し,駄目か.
15:15
仙台,FKから右サイド,クロス崩れのシュート,GKに取られる.
ジュビロ左サイドから名波,クロス.外れる
中盤の攻防で負けるが,最終ラインで跳ね返す.
ファビはやはりすごい.

15:18
仙台左サイド突破される.ピンチ
シュートされ,やられたと思ったがサイドネット.
渡辺晋にサポコール
仙台右サイドはサイドバック村上ががんばる.
ファビとのコンビは完璧か?
それに比べ左サイドがやや不安
名波のフリーマン的動きがやらしい.
仙台左サイド突破するも駄目.
ジュビロ逆襲,村上阻止.
やはり村上がんばり.
仙台右から縦パス.ゴール狙うも失敗.
縦パスでピンチになるのは仙台だけ
CK,FK以外で点取れそうにない雰囲気.
仙台左からシュート,GK弾く.
CK!!!!
ゴール前混戦から仙台ファウル,ジュビロFK.上川のクソ
パス回しから縦.これは跳ね返すもジュビロの老獪さを感じる.
15:32
FKが前にオフサイド
山西にイエロー,ザマミロ.
ジュビロFW突破,オフサイド,アブねー.
15:38
まったりしてくる
やや荒れる場面多し
ジュビロよく倒れる,上川モード?キタネー
それでも去年のチャンピオンチームかよ?
15:45
左からFK,失敗
15:48(ロスタイム1分)
小針のキャッチングがCKの判定.くそ上川.
CKは弾き返す
前半終了

ジュビロ

  • うまい,老獪
  • 名波うまい.連れも関心.
  • ただパワー不足か?

仙台

  • ディフェンスはひやひやながらなんとか.
  • 右サイドは村上がんばる
  • 左サイドは2度突破される.うちの攻撃サイドなのでやむをえないか.
  • たまに中央にぽっかり穴があくのが怖い.
  • ルーズボールみんな取られる

以下続く