任天堂DS Liteはやっぱり買えなかった


ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】


田園都市線が悪いんです。
今日も人身事故で止まってしまったんです。
それで小田急線で出ることになって、どうせ新宿経由だし遅れるんだしってことで、ちょっと西口のヨドバシに寄ってみようかなって。
でもそのかわりちゃんと急行に乗ったんです。いつもこういう時は、わーい遅れたってことで、のんびり各駅停車でマンガでも読みながら座っていくところなんです。急行混んでましたよ。田園都市線ほどじゃないけど潰されるくらいには。はい、ヨドバシに寄り道する時間を稼ごうって下心があったのは確かですけど。
え?新宿ですか。僕が着いたのは9時ちょい前くらいでしたけど、西口は結構空いてましたね。僕は西口の改札からすぐに出ちゃいましたから、JRとの乗り換えの方はどうだったかはわかりませんけど。
変わった事?京王百貨店の前にビラが張ってありました。「任天堂DS Liteは本日入荷しません。七階玩具売り場」って。入荷告知ならともかく入荷しない告知のビラなんて、って不思議に思いましたけど、後で気がつきました。ああいうビラを張っておかないと店の前に徹夜で並ぶ人が出るんでしょうね。
ヨドバシ?すごかったですよ。新宿は西口だけでもヨドバシがいくつもあって、DS Liteを売っているのは当然ゲーム館なんですが、そのゲーム館から道路一つ隔てて駅よりにあるヨドバシ東館の脇のところが行列の最後尾になってました。もう見た瞬間諦めましたよ。「完売しました」ってプラカードも出てましたし、「割り込み防止券をお持ちでない方はご購入出来ません」ってマイクで連呼もしてました。そうそう、テレビ局のカメラクールも来てましたよ。列を脇からでかいマイクとカメラで取材してましたね。
あとでGame Watchを見たら整理券って朝のうちに配ってたみたいですね。しかも新宿のヨドバシやビックカメラの西口店は朝の八時台から売ってたそうで。八時から売ってるんなら買ってから出勤しても定時に会社に来れたじゃないですか。失敗したなあ。早起きして並べばよかったかな。
え、寄り道しなきゃ定時に会社に来れただろうって?いや、ですから田園都市線が事故ったのが悪いんですって。これも事故なんです。ほんの出来心ってやつで。