新たなる諸星大二郎映画

諸星方面で情報収集をさぼっていたらいつのまにかこんな展開に

諸星大二郎さんの同名漫画を札幌の映像作家、早川渉さん(41)が映画化する「壁男」の撮影が二十七日、始まった。壁の中に住んでいる男のうわさが広まるにつれ、不思議な現象が人々を巻き込むという内容。ほぼ全編を札幌で撮影、全員が札幌のスタッフという「札幌映画」。主演は堺雅人さんと小野真弓さん。

早川渉監督作品、映画「壁男」の撮影が本学サークル会館で行われ、主演の小野真弓さんが来学しました。
http://www.sapporo-u.ac.jp/whats-new/060131_kabeotoko.html
(仮)公式ブログ
http://blog.livedoor.jp/ozoyan55/

去年の「奇談」に続き新たなる諸星大二郎映画ですか。ひょっとして今後年一作ペースくらいで作られるとか期待出来る?なんていい世の中だ。
しかし「壁男」ですか。意外だなあ。確か入っているのはこれですね。

夢の木の下で (Mag comics)

夢の木の下で (Mag comics)

ところで北大の撮影現場で小野真弓が手にしている蟹みたいなものはなんだろう。ちょっと不安。どういう映画になるんだ?