レノボ、「ThinkPad」のブランド名を変更へ

「しばらくは『IBM ThinkPad』と呼ばれることになる」とWardは聴衆に語り、「その後、この名称を『ThinkPad』にするか、それとも『Lenovo ThinkPad』にするかは、これから決めようとしているところだ」と続けた。

ThinkPadの名前はしばらく残るらしい。
一安心。
でも『Lenovo ThinkPad』なんてロゴが入ったマシンは持ちたくないなあ。
しかしブランド名にこだわるとなると後は「Mac」,「VAIO」、「Let's Note」くらいしか残っていない。
後はどんな名前が付いていようが、「NECのマシン」、「DELLのマシン」、「HPのマシン」でしかない。
単なるAnonymousなPCである。
東芝も今じゃAnonymousなPCだなあ。今時DynaBookなんて全然ブランドじゃないし。
ThinkPadも単なる「Lenovoのマシン」に落ちぶれそうだから、次は何にしよう。
とここまで書いてとんでもないことに気が付いた。
あたしゃ「PowerBook」も「VAIO505」も「Let's Note」も「DynaBook」も買った事があるのだ。
これで今はThinkPad持ちだから主要ノートブランドは全部制覇したことになるのか。
うーむ、ブランドでまだ買っていないやつというとMacだが「iBook」?
次はiBook?確かにその辺に落ち着きそうな気がしないでもない。