ソニー、PSPへのコンテンツダウンロードサービス実施へ

カリフォルニア州サンマテオ発--ソニーは米国時間7日、PlayStation PortablePSP)のユーザーが同携帯端末を使って同社のデジタル音楽サービスに接続できるようにすることを正式に認めた。

このNewsはいいんだが、注目すべきはこの発言。

同様に、Landauはソニーメモリースティックに依存していることについても苦言を呈した。メモリースティックは、ソニーが発明し、中心になって売り込んでいるフラッシュメモリカードフォーマット。PSPは、ゲームデータの保存やPCとのコンテンツのやりとりにメモリースティックを利用している。

Landauは「メモリースティックは途方もなく値段が高い」とし、ソニーがこれを「もっと競争力のある価格」にすることを期待すると付け加えた。

ちなみにこのLandau氏はSony Picturesの副会長なのだ。
なんか独裁政権が崩壊して人々が自由に発言できるようになったとか、そういう印象を受ける。