ASAHIネット、ブログ参入

アサブロ
http://www.asablo.jp/

あのページも移転

中村正三郎ホットコーナー
http://iiyu.asablo.jp/blog/

一応機能としてはコメント、トラックバックRSS、プロフィール機能あり。
でもアサブロとは、今話題のブログ(blog)サービスです。って、ごく一部とはいえBlogの終わりが囁かれているというに。
今頃遅すぎである。
しかも現状はまだテスト公開で「4月下旬からβ版テストモニターを募集予定です。」って、ドックイヤーの時代に何考えていますか。
一応いまだにASAHIネット会員ではあるが、使うかね、これは。

追記
インポート、エクスポートの機能がしっかりしていればネタブログは引っ越すかも知れない。その辺注目しておこう。
追記
アサブロは朝風呂ですねえ。ASAHIネット代表取締役社長・草野貴之氏のブログはその名も番台です。銭湯ですかい(笑)そういえばASAHIネットって実名主義だっけ?アサブロもやっぱり実名主義裸の付き合いってことになるんでしょうか?*1
追記
そういうわけで草野氏からいただいたコメントによると、裸の付き合いはナッシングらしい。
追記
しかしBlog界での反応の鈍さは気になるところ。はてなでも日記に書いた人数より、はてなブックマークに登録した人数の方が多い。もはや新ブログサービスは正式にエントリを起こすほどのネタではないのか。

*1:会議室なんかは行かなくなって久しいので現状はわかりません