ブランド中毒にされる子どもたち―「一生の顧客」を作り出す企業の新戦略
ブランド中毒にされる子どもたち 「一生の顧客」を作り出す企業の新戦略
- 作者: アリッサ・クォート,古草秀子
- 出版社/メーカー: 光文社
- 発売日: 2004/12/15
- メディア: 単行本
- クリック: 12回
- この商品を含むブログ (6件) を見る
書評で気になるところがあったのでクリップ
さらに上をゆくのが「自己のブランド化」。性犯罪の犠牲になった体験を綴(つづ)ったり、日々の生活風景を小説化したりして出版する「自伝小説」が盛んだという。幼い頃から有名ブランドに囲まれて育った世代にとって、いまや「有名人」こそ手にしたい究極のブランドなのだ