断絶への航海

断絶への航海 (ハヤカワ文庫SF)

断絶への航海 (ハヤカワ文庫SF)


via http://d.hatena.ne.jp/gachapinfan/20050303#p2

一体どんなサイトが名乗りを上げているのか、早速チェック。まずは【大学生・短大生・専門学校生】カテゴリから。やはり同じ年代・立場の女性がどのようなことを考えているのかが、最も気になる。私と同じような興味を持つ人、同じような悩みを持つ人、私にとって全く新しい視点を提示してくれる人。さてさて、どんなものか。

ええと。何だ。その。

 中身以前に、日本語、書いてくれないかな……お願いです。字をおっきくしたりちっさくしたりカラフルにしたり絵文字入れたりする暇があったらさ、他にやるべきことがあるんじゃないかと思うです、はい。アヤシイ日本語使いの私に言われたかないでしょうが。


参考

ぱど厨騒動のように、うっかり見てしまって衝撃を受けるカシコカテゴリの人がたまに居るが、あのような層、文化は、カシコカテゴリと同じくらいの規模で世に存在しいるのだ。

我々が考えるネット界、ネット世界は銀河系のようなもので、バカカテゴリによる銀河系が同じかそれ以上くらいの規模で別個にあるのである。視野が狭くなって気づいてないだけで。

で、この2つの銀河系の距離がどんどん近年離れていっていると感じるのだ。