起業WEB管理人 戸野竜秀さん殺人事件 犯人逮捕。

起業WEB管理人の戸野竜秀さんが殺された事件の犯人が逮捕されました。

10月26日未明、大阪府北区堂山町の路上で、同サイト管理人で会社員の戸野竜秀さん(28)が3人組の男に暴行され、戸野さんは脳挫傷などで11月7日に死亡した。男はいずれも20歳くらい。財布などを奪って逃げた。大阪府警は強盗致死容疑事件と見て3人の行方を追っている。

起業WEB -起業家たちのコミュニティ-
http://www.fpga.co.jp/~kigyou/

産経、共同、時事と記事が出てますが、三者三様というか

「肩触れた」と暴行、男性死なす=男3人、強盗殺人で逮捕−大阪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041118-00000230-jij-soci

3人のうち1人は暴行した理由について「(戸野さんと)肩が触れたから」などと供述しているという。

会社員暴行死で3人逮捕 大阪、強盗殺人容疑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041118-00000079-kyodo-soci

3人は大筋で容疑を認めているが「殺すつもりはなかった」などと供述している。

会社員暴行死で3人逮捕 大阪府警、強盗殺人容疑で
http://www.sankei.co.jp/news/041118/sha040.htm

調べでは、3人は通行人を殺し金などを奪おうと計画。

「肩が触れたから」と「通行人を殺し金などを奪おうと計画」とではえらい差があるぞ。
犯人の数が3人で1人ずつ言ってることが違うのか?

大阪というとこんな事件もあったようで

全裸で運転、5人はねる=民家に突っ込み重体−大阪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041118-00000253-jij-soci

よっぽど怖いところになってるらしい。

追記

その後の産経だと

事件当日、森上容疑者らは現場近くで酒を飲んで帰宅する途中だった。犯行後、「肩があたったのでしばいてやった」などと話していたという。
三人はいずれも暴行を認めているが、有嶋容疑者は「殺したくて殺したのではない」と殺意を否認。下宮容疑者も「最初から金目的だったのではない」と一部否認している。今月十日、曽根崎署に「犯人を知っている人がいる」との情報が寄せられ、関係者をたどったところ森上容疑者が浮上。十七日夜に任意の事情聴取で容疑を認め、共犯者についても供述したという。
になっているから、この辺で落ち着くのか。