風邪

子供は風の子、都会は風邪の巣である。
というわけでBloggerの間で流行っている風邪なるものも私も召してしまったのだよ。
実は先週の月曜日にも風邪気味になって、「これはやばい」と思ったので定時で帰って、秘技8時間睡眠で直した。なぜ8時間睡眠が秘技なのかは(コ)の業界の人間ならわかるであろう。
これで直ったかに見えたのだが、金曜日にあたりからまた風邪をひいてしまった。ぶり返したのか、また誰かにうつされたのかはわからない。
なにせ、社内でもゲホンゲホンやっている奴はいるし、会社の外でもゲホンゲホンやっている奴はいる。行き帰りの電車の中でもそうだ。こんな環境では春になるまで風邪のウイルスと同居してるも同然である。
問題は今ひいている風邪が、会社には余裕で来れる程度の症状でしかないということで、その代わり括弧が合わないとか、関数の後ろに;がないとか、スペルをよく間違えるとかいう仕事に差し支える程度の症状が頻発しているのである。
もちろんこれは目に見える症状であって、目に見えない症状というと…あとでじっくりコードレビューしないとあかんなあ。