Wordpressのちょっとした謎

上のSasayama’s Weblogの記事を貼り付けるときにちょっと問題。
一部の文字がShift-JISに変換できないのである。
原因はこれ、»(»)。
ISO Latin-1キャラクタセットの文字でShift-JISにはない。
オリジナルのソースではちゃんと文字参照を使っているのだが、どうもBookmarkletで拾って来る時にUnicodeに変換されてしまうらしい。そしてエディタに貼り付ける時に問題が発生する。
TeraPadでは?になる。秀丸だと貼り付ける時は問題はないのだが、セーブする時に問題が発生する。無理に保存すると≫(0x81C4)に変換してしまう。
大した問題ではないのだが、一応メモ。