さまよえる楽天

楽天も宮城本拠で参入、24日に申請
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040922&a=20040922-00000411-yom-spo
「本拠神戸」重ねて意欲 楽天三木谷社長
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou04/0919ke49000.html
長野にプロ野球新球団の拠点を 楽天が市長に打診
http://www.shinmai.co.jp/news/2004/09/21/013.htm
「大阪に本拠地で申請」と楽天社長=府知事との会談で(時事通信
http://sports.yahoo.co.jp/baseball/headlines/jij/20040922/spo/12010500_jij_00020873.html

考えられるケース

  1. 一気に4球団作って、ラ・リーグを結成。
  2. IT系企業は信用できないという世論を醸成してライブドアの審査の足を引っ張る。

どっちだろう?

追記

楽天、新球団の本拠地を宮城に ライブドアとの競合辞さず
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040922&a=20040922-00000024-spnavi-spo

楽天とともに新規参入を希望し、宮城を本拠地とする新球団の参入の申請をしているライブドアと競合することについては、「早い者勝ちではない。1地域に2球団は難しい。6球団と5球団ではやりづらいが、6球団と7球団になってもやりづらい。競争となるかもしれないが、これは宮城県の方たちに判断してもらうこと。われわれとしては自分の思ったことをしゅくしゅくとやっていく」とコメント。

張り合うならネットの上だけでやってくれないかね?リアルで戦争やられちゃ迷惑だよ。
それにしても四国に全くといっていいほど話が回らないのはなぜだろう?あれだけ四国の可能性とやらが議論されていたのにね。

[permalink][contents][page top]