ごめんなさい

昨日僕はサイバーエージェント取締役、藤田晋氏について大変失礼なことを書いてしまいました。深くお詫びします。

楽天ライブドアがヤキューに手を出している時代に、今更ブログを始めようとする藤田晋センセイ。

昨日オープンしたサイバーエージェントウェブログサービス「アメーバブログ」に社長日記、「渋谷ではたらく社長のblog」を開設された藤田晋氏は、記事「プロ野球」において以下のように表明されています。(from http://kiri.jblog.org/archives/000975.html)

サイバーエージェントは球団運営には興味がないの?
とよく聞かれるのですが、あります。もちろん。

サッカーか野球かそれ以外のスポーツか、ライブドア
名乗りを挙げる前から我々も考えていたことです。

ライブドアが名乗りを挙げる前から我々も考えていたことです。
素晴らしい。額面通り受け取るならば藤田晋氏はライブドア社長ほりえもん氏、楽天社長ミキティ氏より一歩先を進んでいたことになります。考えるだけなら。
僕は藤田晋氏を見誤っていたようです。
ところでこの国においてはITベンチャーの進化は

  1. 社長日記
  2. Blogサービス
  3. プロ野球球団設立

という段階を追って進むみたいです。この次の段階はなんでしょうね?
やっぱ「映画」ですか。アスキースクウェアも手を出しましたしね。
どっかの天才、例えば庵野秀明と組んで制作費100億くらいの映画を作る。これしかありませんな。
最初に手を出すのはどこだろう?一発逆転を狙って藤田晋センセイでしょうか。

[permalink][contents][page top]