市ヶ谷 『Grand Gosier』 フランス料理

つれづれのチャンネル★市ヶ谷・吉祥寺情報満載 -北国tvの先を越してみるのでした。

先月オープンしたビストロ、Grand Gosierが今日からランチの営業を始めました。このお店、外から見るとちょっと入りにくそうなのですが、中は狭いながらも開放的で明るい雰囲気。二人がけのテーブルが13卓とカウンターに椅子が4脚あって全部で30席くらいでしょうか。
ランチは2種のオードブルと4種のメインディッシュから一つずつ選んで1000円、これに200円追加でコーヒーかデザートが付きます。CP的には少し微妙かも。僕はオードブルに冷製の緑豆のポタージュとメインに本日の魚料理、ハマチのソテーを頼みました。豆のポタージュは僕の好みからいくと少し塩が効きすぎかも。ハマチのソテーは付け合わせにピーマンとズッキーニのラトタイユとマッシュポテトが出ました。これは美味しかった。後、食後のコーヒーも美味だったと付け加えておきます。
ランチタイムは11時30分から14時までですが、14時前には売切の張紙が出てました。九段界隈の人達にとってはちょっと気になるお店だったので、かといってディナーはちょっとという人達が詰めかけたんじゃないかと思います。少なくともここに一名(笑)。ただあそこに出た店は長続きしないんですよね。その辺がちょっと心配。


▽市ヶ谷 『Grand Gosier』フランス料理
住所:千代田区九段南4-6-1 シルバーパレス1F
地図はこちら>>
電話:03-5215-5616