Emacsが落ちる

今、MacOSXでお仕事をしているのだが、Emacsが落ちまくるのには参った。
search forwardしただけで落ちるのは勘弁してくれ。
しゃあないのでWinodws上のMeadowを使おうと思ったが、あのマシンはsshでしかログインできないし、TRAMPを使おうとしたけどconfigure中に、checking for reasonable texi2dvi version...のところで死んでくれるのであった。
vi使えってことかね?
一番いいのは、ネットワーク経由じゃなくてデスクトップでMacを使うことなんだろうけど、一台のMacをみんなで共有している状態だからなあ。「僕専用ににDual CPU のG5買って下さい」なんて言ったら命がないぞ(笑)。



[permalink][contents][page top]