墜落したヘリが運んでいたもの

問題はリンク先にある写真なのですが,元は読売新聞の朝刊だそうで,米軍の兵士が黄色い防護服着てオレンジ色の袋を墜落したヘリの残骸から運び出しているシーンが捉えられています.

J-RCOM 最新情報
http://www.kamiura.com/new.html
沖縄で墜落したヘリに劣化ウラン弾を搭載した可能性はありませんか。(8月18日)
http://www.kamiura.com/mail.html

この写真を日本で鑑定することは絶対に無理である。いい加減な軍事評論家の無責任な評論をマスコミに掲載してはいけない。との事なので僕も予断は控えますが,米軍が現場検証を拒否するはずですな.

沖縄県宜野湾市の米軍ヘリ墜落事故で、米軍は17日午前、県警が同意を求めていた日米合同の現場検証を「拒否する」と回答した。

在沖縄米海兵隊基地司令部の法務担当官が捜査本部のある宜野湾署を訪れ、「日米両国の合意に基づいて要請には応じられない。我々の捜査が終了した後、日本政府は日米合同委員会を通じ、捜査結果を要請することができる」との署長あて文書を渡具知(とぐち)辰彦副署長に手渡した。これで県警は機体本体の検証ができなくなった。

[permalink][contents][page top]